2016年9月29日木曜日

岩手県一戸町・鳥越より「丸型のスズ竹椀かご」入荷しました!

こんにちは「nuukの森」 店長の多恵です。

9月も後半になりましたね。秋の気配が感じられる季節になりました。
秋刀魚、栗、柿と秋は美味しいものが沢山で嬉しいです^^

さて、スズ竹の可愛らしい丸型の椀かごが大・中と2つ入荷しました。
スズ竹の椀かごは深さのあるタイプのものが多いかと思うのですが
今回は浅いタイプを製作して頂きました。

大サイズはΦ37cmあるので容量たっぷりです。
5人家族位の食器は納まりそうです。大きめの平皿の水切りにもちょうど良さそうですね。
上げ底になっているので通気性も抜群です。

食器以外にも布物の収納やお子様の衣類や脱衣かごにもおすすめです。
軽いので持ち運びも楽ちんです。

大サイズΦ37cm・H15.5cm・上げ底4cm
スズ竹 椀かご写真
 
 
 

 
お野菜を入れてもいいですね。
 
中サイズΦ33cm・H14.5cm・上げ底4cm
               スズ竹 椀かご写真
 
 
 
 
大・中は一回り位の違いがあります。
スズ竹椀かご 丸型写真


スズ竹椀かご 大・中写真

 
手仕事から作り出されるかごは温もりたっぷりで本当に美しいですね。
使い方も自分次第で様々なシーンで活躍出来るかと思います。

台所でのご使用後は水気を拭き取りベランダなどに吊るして
よく乾かして下さいね。自然のものなので放置しておくとカビの原因に
なります。

それではお読み頂きありがとうございます!!

又次回に~


*****************************
かご&ファブリック・手しごと雑貨「nuukの森」
URL:http://nuuk-mori.com/
Email:info@nuuk-mori.com

*****************************

0 件のコメント:

コメントを投稿